2022年12月30日金曜日

2022年の再会に感謝。

本年も皆様のお力添えを頂きながら、無事に越年できそうだ。仕事も家庭もつつがなく過ごせたことに感謝以外の言葉が見つからない。

仕事ではブランド展開の新たな出会いや業界人との再会と刺激的で楽しい一年だった。業界誌の首領・加藤社長もその一人。再会の時「田邊、あと20年は現役でやれ」と言われ、無理と笑うと「何でもええんや、人間、ボケたら終いやで」現役82歳の社長の言葉は重かった。

「再会」は互いの生存が大前提。大切な人を失う度に、会えなかった後悔は増幅する。今だから機を逃さず、大切な人との再会を目指したい。


2022年を振り返る。



さて本年の我が家。仕事に追われた娘が、最近は仕事を追えるようになった。息子は来春の教育実習を控え、就職と柔道の仕上げの4年生になる。大黒柱の家内は多少のガタはきたが、依然元気で我が家の相談役として君臨している。

今年の腰痛事件では、遊びも仕事も苦痛でしかなくなり、改めて健康の有難さを実感した。

皆様もくれぐれもお身体ご自愛頂き、お互い笑顔で再会させて頂きたいと願うばかりだ。

お陰様でこの一年、出会いと再会を喜び、感謝の心で締め括れそうである。来年もそう思えるよう老体むち打ち奮闘して参る所存です。

来たる2023年も倍旧のご厚情をお願い申し上げ、年末のブログとさせて頂きます。再見。