昨年上市したマインドフルビューティー「シンピュルテ」は市場評価も高く、公式サイトのお客様もお取扱い店舗も順調に拡大している。
そこで、初の集中プロモーションを福岡で実施した。アンバサダーの「錦戸亮」さんを使い、天神駅を2週間ジャック。福岡3局で錦戸亮CFをTV放映。加えて、香り付き店頭誘致カードを配り、店舗のシンピュルテ売場でお受けする流れだ。
お会いした錦戸亮さんは、礼儀正しい好青年で『ぼくと君のスキンケアは香りではじまる』のイメージにピッタリ。今、世の中はジェンダレス。錦戸さんが男女問わず、香りで心を整える「スキンケア習慣」を教えてくれる。
福岡での2週間は熱かった!
開催まで時間はないし失敗も許されない。それには製造元アナイス社の卓越したコンテンツに、店舗商談、イベントの段取りと、やること満載だったが、関係先のお力で無事当日を迎えられた。
嬉しい驚きはファンの方の「錦戸亮巡り」で、各店舗の錦戸パネルを撮りながら巡回される光景。毎日、SNS投稿の拝見が私の楽しみになった。
錦戸ファンの方は勿論のこと、商品を使用された方からの品質の良さの発信も多数頂戴し、我々に最高の喜びと元気を与えてくれた。
期間中の一部品切れは、本当に申し訳なかった。今は解消したが今後の課題と心得ている。
色々あったが、福岡企画は無事に終了した。お蔭様でセッション数と店舗の集客は記録更新させて頂き、成長へのインパクトは間違いない。
今回、SINNPURETE公式サイトと店舗の売場が上手く連動され「ブランド観」がリンクできた。今は錦戸さんとグリーンカラーに包まれている。
香りで始まるラインだけに、サイトでのご購入と、店舗で試してからご購入の相互を大切に、商品開発や宣伝活動を展開していきたい。
これからも、シンピュルテの世界観をブラさず、マインドフルネスを貫きたい。提唱する化粧習慣が、お客様に定着されるまで発信し続けることで、ブランドエクイティが確立して、結果、多くのお客様にご満足いただけるのだ。
売上げ至上の安易な妥協は、ブランドが短命で終わる事を、私は過去に痛いほど学んだ。
最後に私のこだわり話。「だから何」だが、今年のトレンド色で、SINNPURETEでも使用のグリーンカラーの小物や雑貨を、さりげなく身なりに挟み込み一人悦に入る事が、密かなブームである。
ところが、買い込み過ぎて「こだわりへの出費」に拘れなかった自分を少し反省した。💦
■SINN PURETE 公式サイト https://sinnpurete.com
■SINN PURETEインスタhttps://www.instagram.com/sinnpurete/?hl=ja