2020年12月26日土曜日

忘れ得ぬ 2020年。

全ての方に「怒涛の嘆き」が押し寄せ、もがいた1年が過ぎようとしている。過去の経験は役に立たず、個人から産業界まで様変わりした。

未曽有の減益の会社と新需要で躍進の会社と企業別に一喜一憂だ。特にコロナ直撃の製造、観光、飲食業などは雇用者比率も高く、一部で好調でも全体の雇用の安定は未だみえない。


変わらないのは「時の流れ」で、時間は公平に過ぎ2021年がやってくる。今年は臨機応変・変幻自在を求められたが、来年も変わらないだろう。

弊社の1年は、昨年の情報漏洩、コロナ禍と厳しい最中だが、新たな事業がスタート出来た。

この12月から「マキア」「Coyori」に続き、新ブランド「シン ピュルテ」の公式サイトを開始したのだ。来春は大幅に新商品も上市して、本格的に展開の予定なので、乞うご期待だ。

■SINN PURETE公式サイト


「刻石流水」の教えを胸に刻む。



本年も、皆様のご厚情とお力添えで越年できそうだ。やはり人の情けが身に染みると、大切な教え「刻石流水・こくせきりゅうすい」を思い出す。

「受けた恩義は心に刻み、施した事は水に流す」という教えだ。何かを施しても、相手に感謝を求めず忘れ去り、受けた恩はどんなに小さくても心の石に刻む。そして「倍返し」を絶えず心掛け、その人以外にも返していく。

これは「成長のための原理原則」とも言われる。ご縁を頂いた全ての方に「刻石流水」の心で、来年も過ごすことをお誓いして、本年のご挨拶にしたいと思います。

拙いブログのお付き合への感謝と、皆様の穏やかな年越しを、心よりご祈念申し上げます。