激動の2021年が終わる。改めて1年の棚卸しをすると、私は濃密で挑戦の1年であった。
コロナは2年越しで仕事と外出を奪い、先行き不安により蔓延したコロナ鬱の自殺者は、コロナの病死者を上回るという悲しい事態となった。
こんな環境下で発売した「シンピュルテ」は「香りで心を切り替える」のスキンケアコンセプトが受け入れられ、お客様から好評を博している。
慶應大・満倉教授の脳波解析でマインドフルフレグランスがストレス軽減や集中力増幅が実証され、お客様の好反応に今までの苦労が報われる。
新ブランドの2年目は忙しくなるが、老体の私は最近、帰宅・風呂・メシ・即寝落ちが、週2もあるのは困ったもんだ。
一方、家内は益々元気で、娘は社会人、息子は大学でそれぞれ3年目突入。そりゃ皆色々あるが、健康であれば申し分なしだ。
来年は運気も味方に!
さて、感染激減の安堵も束の間、今はオミクロンに怯える。3回接種の前倒しと特効薬待ちの我々は、当面は臆病なままで過ごすしかなさそうだ。
ところで来年の干支は寅年。寅は「動く」の意味で新しい息吹き。特に来年は36年ぶりの「五黄の寅」に当たり、運気に満ちた年になりそうだ。
生活は自粛でも来年は「雲外蒼天」を信じ、新たな挑戦と飛躍の年にしたい。曇り空の困難を越えた先には、青空が広がっているのだ。
謹んで、本年のご厚情とブログのお付き合いに深く感謝致します。そして来年も倍旧のご指導ご鞭撻を、何卒宜しくお願い申し上げます。
皆様の穏やかな越年を心よりお祈りします。